FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼ヶ島企画(仮)について 募集案内 

ポケ擬は無関係です、あしからず。興味をもたれた方はつづきからどうぞ。
メモの保存場所がわからなくなったので、うろおぼえです、すいません。

鬼が島をモチーフとした世界観づくりを皆さんで一緒にやりませんか。
(といっても、話し合いによっては鬼が島ではなくなる可能性もあり)
具体的にやることは、
・時代背景や地域(例:東洋か西洋か)の話し合い

・住人、組織のデザイン(住人同士や組織の基本的な関係)
・鬼が島の風土のデザイン(気候、植物、動物等)
・アイテムのデザイン
・桃太郎を倒す方法をかんがえる

などです。他にやりたいことがあれば、できる限りとりいれる方針です。
目標は
・ゲームや漫画などをつくることができるレベルまで世界観をつくりあげる。
(実際にゲームや漫画等をつくるかはわからないですが。)
・みんなで協力して一つのものをつくりあげる。
です。

もうちょっとわかりやすく(といっても本当にちょっとだけ)書くと、
とても恐れ多いのですが、スーパーマリ○を例にあげさせていただくと、
主人公(マリ○)がいて、彼をとりまく人々(弟/助けるべきヒロイン/ライバル/敵対する組織/助けてくれる仲間)がいて、パワーアップのためのアイテムがあって、マリ○を倒す方法(モンスター/毒キノ○他さまざまなワナ)があって…
のこの基本設定をつくりたいと思います。あそこまですごいのはつくれないですが;;

参加条件は以下のとおりです。
・ものをつくるのが好き
・連絡をとることのできる手段がある(ブログのコメや拍手も含む)

それぞれ忙しくなることもあるかもしれないので、基本、まったりペースでいきます。
ちょっと見切り発車なところもあり、やってみないとわからないところもありますが、
きになる・やってみたいと思った方は、拍手かコメか
メール(po_po_pogeeee_256w☆yahoo.co.jp ☆は半角@にかえてください)にてお願いいたします。
質問もこちらでうけつけます。

締め切りはとくにもうけていませんが、ある程度集まるか、逆にしばらく待ってみてもあつまらない場合、募集を終了させていただきます。

スポンサーサイト
[ 2010/06/16 17:23 ] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。